アロマテラピーガイド 中野智美のブログ

アロマテラピーガイドがアロマ、香り、セラピーにまつわるイロイロ。(中)辛に大阪の笑い添えてお届けします

まだまだ!

先日、アロマテラピー関連で監修のご依頼を頂きました。

 

もう信じられないぐらいアロマって「まだまだやん」って思った。

 

アロマテラピーとか、アロマオイルとか、結構知られてきたみたいに言われるけど、

どうしてどうして、ほんの一部の話ですね。 

特に男性とか、全然知らんで。

 

もともと興味もないと思いますが。

 

まずアロマオイルって呼び方自体、びみょー。実にびみょー。でも

アロマオイルって呼べって言われるから、これまたびみょーなの。

でも、アロマオイルって書いちゃう自分もいる(ぼんのー ←煩悩ね)。

 

 

さらに数日前セラピーらしきことをしてる人と話をしてて。

これまたアロマテラピーを全然知らない。

 弱ったな~。そんな状態で

アロマを使って何かしてるって。

 

困った困ったコマドリ姉妹(大阪ネタ)

f:id:aromatomomin:20150303173337j:plain

 これ。アロマテラピーで使うエッセンシャルオイル

こんなのさえ、見たことないなんて、アカンで!

 

2001年からアロマテラピーガイドやってて、

毎月の記事を書くとき「何書く」ってとっても悩むんだけど…。

 

でも、ふと身近な人を見れば、アロマテラピー。全然知らない。

 

まだまだ仕事は残っておる。やならくちゃならないことがある。

 

むむむ~う~ん。うなったよね、あごひげ撫でつつ…

(エイジングしてますが、まだあごひげ、ないですからネっ!たぶんネっ!)