アロマテラピーガイド 中野智美のブログ

アロマテラピーガイドがアロマ、香り、セラピーにまつわるイロイロ。(中)辛に大阪の笑い添えてお届けします

アロマは鯖か?イカか?

 アロマの効果って、意外と、すぐに出るのものもあります。

  

ただ視覚系へのインパクトが弱いんです。

 

アロマの視覚系効果にアンチエイジングや美容ってあるはず!

 

わたしも女性としてやはり、そこ、気になります。

 

 

でも、これ少し長い目で見ないとな、って思うことある。

 

 

 

いやはや44才のわたしも 

 

悩まされる【3S】←勝手に作ったんですよ。

 

3つのS。つまりは

 

シミ

シワ

白髪!

 

でね、白髪

 

ホワイトヘアを売りにするとか、

ぬいぐるみみたいだね、みたく演出するか

 

f:id:aromatomomin:20150316202329j:plain

無理!わたし、まだ、そこ無理!

 

白髪に良いですよっていうアロマあるかもしれないけど、

 

 

 

彼から

「髪、そろそろ染める?」←つまりは、白いってことでしょ?

 

 

とか言われちゃ日にゃ!

 

あんたも白いやん!!って反論したものの

 

 

お仕事もしておるわけだ!

 

染めますわね(>_<)

 

 

 

アロマが得意顔してくるのはいつ頃なんだよってね、

 

つまり、アロマ使って効果が発揮されるのは

いつごろなのか、そのスタンス的なことをきちっと伝えないと、アロマがかわいそうだと思う。

 

即効性が得なものと、そうじゃないものがある。

これはアロマと非アロマを比較してるんじゃなくて、

 

アロマの中でも、すぐと、そうじゃないものがあるんだっていうその「考え方」です。

 

 

 

美味しいお料理には見えないところでの食材の仕込みや適切な処理があり、

 

はじめて美味しいお料理として登場する。

 

f:id:aromatomomin:20150316203106j:plain

鯖とイカなら

下ごしらえ、違うよね?

やはり鯖はチョット手をかけないと。

 

生のイカ。日本人はだいすき!

f:id:aromatomomin:20150316203126j:plain

 

アロマは少し「下ごしらえ」

必要な時が多いんです。

 (強引なたとえか?)

 

 生を切ったらそれでいい、ではダメなように、

 

ラベンダー嗅げばオッケー。

そんな単純じゃない。

 

鯖です。イカというより。

 

 

いやはやそれににしても、

15000円とかかけてカラーリングして

あっという間に、ホワイトベアーか紀州犬になりかけてる(>_<)

 

はぁ…