アロマテラピーガイド 中野智美のブログ

アロマテラピーガイドがアロマ、香り、セラピーにまつわるイロイロ。(中)辛に大阪の笑い添えてお届けします

ココロに効くハーブティーで今年も元気に!

メンタルハーブティー

3つの感情に合わせて、
ハーブを処方します。

3つの感情はネガティブな感情です。

良い感情を強めるアプローチではなく、ネガを軽減したり、緩和したり、ということです。

いわゆるオーソドックスなセラピー的なアプローチですね。

 

いいものを強めるということを病院ではしませんよね。
基本、悪いものを治すのが病院です。

メンタルハーブティーは医療ではありませんが
ま、アプローチはそちら寄りです。

 

見た目としてはメンタルのみで選ぶわけですが、
そこに用意されているハーブは、

身体的な要素とも、当然リンクしています。

内臓にいいとか、そんなことです。

f:id:aromatomomin:20160112173010j:plain

メンタルハーブティー
入口がメンタル
奥にフィジカルが控えていて、
結果、総合的な、トータルヘルスを目指すもの、です!


以上。メンタルハーブティーについて、少し説明いたしましたッ ヾ( ´ー`)♡


中野智美