アロマテラピーガイド 中野智美のブログ

アロマテラピーガイドがアロマ、香り、セラピーにまつわるイロイロ。(中)辛に大阪の笑い添えてお届けします

集中力からメンタル強化まで、受験対策アロマ

寒中お見舞い申し上げます。

大阪市内も温かったお正月から、一気に冬モードの今日この頃。

今夜はお好み焼きにしようと思っております。

 

夏も受験ってイメージがありますが、冬はいよいよ「入試」という感じ。

私も受験勉強をがんばったという経験、あります。わたしなりに、ですけど(*^。^*)

 

少しでもお役にたてばと思いこんな記事を書きました。

allabout.co.jp

ま、正直、アロマだけじゃ何にもなりません(笑)

 

でも、当日、実力を発揮するための心の持ちようとか、風邪予防とか、

 

はたまた、お母さんがこんなアロマを教えてくれて嬉しいな、とかね。そんなところに、ちょこっとアロマテラピーが顔を出せればいいなって思います。

 

わたしは常日頃から思っておりますが、

精油なんて、そこに転がってても何にもなりません。

 

精油エッセンシャルオイル、アロマオイル、アロマテラピー

 

これはすべて「人」があってこそいきるものです!

 

受験生の皆さん。どうぞがんばってくださいね!風邪には気を付けて)^o^(